スウィングガールズ

[ movie ]


スウィングガールズ
スウィングガールズ

先週はドラムラインを見たので、
今週は音楽つながりということで、スウィングガールズを見ました

"スウィングガールズ"の続きが見たい?
Posted by narajun : 08:31 | Comments (25) | TrackBack

写真を色や形で整理する

[ neta ]

選んだ色の写真をセレクトしてくれるColor Fields Color Finder(ネタ元)

Color Fields
明るさと色を選択すると、それにあったFlickrの写真がでてくる

これすげー、どうやって判別してるんだろ???
タグかな???

Flickr Central
選択した色が、中心部分に使われている写真がでてくる
Squared Circle
選択した色が使われている円の写真がでてくる

なんか説明下手だな
使ってみてください

"写真を色や形で整理する"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:12 | Comments (1) | TrackBack

コメントスパムキターーーー

[ blog ]

コメントとトラックバックのリンクにnofollowつけないよってこの間エントリーしたら

狙い済ましたかのようにスパムの嵐
こんなに山のようにきたのは初めてだ

こんな弱小ブログにまで大量のスパムがくるとは・・・
ちょっと対策しないといけません。。。orz

Posted by narajun : 21:44 | Comments (0) | TrackBack

知っておきたかったこと

[ neta ]

知っておきたかったこと
--- What You'll Wish You'd Known

おいらには年がひとまわり以上離れた弟がいるんだけど、
もう少し大きくなったら読ませてあげたいと思った

Posted by narajun : 17:26 | Comments (0) | TrackBack

アルファブロガーが読むブログの数

[ neta ]

Webマーケティングの近未来 第24回

アドイノベーターを書いている織田さんの日経BPの連載↑をいつも興味深く読んでいるんだけど、
今回はマーケティングとは違ったことで衝撃を受けた!

"アルファブロガーが読むブログの数"の続きが見たい?
Posted by narajun : 16:18 | Comments (0) | TrackBack

Yahoo!メッセンジャーの隠し絵文字

[ neta ]

Yahoo!メッセンジャー

Yahoo!メッセンジャーがβ版ですけど6.0にバージョンアップしとる!

今の職場ではYahoo!メッセンジャーを使用してるのだけど、

"Yahoo!メッセンジャーの隠し絵文字"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:25 | Comments (8079) | TrackBack

rel="nofollow"

[ blog ]

Googleなど、リンクスパム対策に乗り出す――「ノーフォロー」タグを導入へ
Googleの発表

ちょっと遅れたけど、rel="nofollow"の話題について軽くコメント

簡単に説明すると、
アンカータグ(<a>)の属性として
rel="nofollow"
を加えたリンクはページランクの計算には使わないようにするんだそうな

なので、コメントやトラックバックのリンクに自動的にrel="nofollow"がつくようにすると、
コメントスパムやトラックバックスパムをしてもリンクによってページの価値があがらなくなるから
コメント/トラックバックスパム抑制に効果があるんではないかってことね

で、six apartや他のブログ業者もrel="nofollow"に対応するんだって、

おいら別にこれに反対するわけじゃないけど、ちょっと思うのは、

"rel="nofollow""の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:16 | Comments (619) | TrackBack

ドラムライン

[ movie ]


ドラムライン

ドラムライン


soanblog創庵さんのドラムラインのエントリーにぴんときたからドラムラインを昨日見てみました。

あらすじは↑創庵さんのとこで見てね

感想:

"ドラムライン"の続きが見たい?
Posted by narajun : 16:16 | Comments (146) | TrackBack

あおゆずアフィリエイト売れた

[ neta ]

元同僚が楽天で八百屋を始めたって前にえんとりーしてたんだけど、
楽天なんで、アフィリエイトをついでに始めることにしたのね。

そしたらこの間初めてアフィリエイトの報酬がついた!!!

その八百屋”あおゆず”はこちら

"あおゆずアフィリエイト売れた"の続きが見たい?
Posted by narajun : 23:08 | Comments (0) | TrackBack

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」

[ WebMarketing ]

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場

モバイルフルブラウザに新手の製品が登場しましたね
しかも無料
imodeユーザには朗報ですね

パケット使い放題のプランの人は使うべきでしょね
容量も30kで小さいし
見やすく表示しなおしてくれるってのは面白いですね

ボーダフォンさっぱりだし、本気で乗り換えかなぁ

このフルブラウザ傾向が広がってくれれば
モバイル用のタスクが減って助かるんだけどなぁ
・・・ってモバイルお仕事してる人にとっては死活問題ですな

Webはフルブラウザで見て、音楽はipod、ゲームはPSPもしくはDS
ケータイコンテンツ業界は厳しいと思うなぁ

Posted by narajun : 21:06 | Comments (0) | TrackBack

ライブドアまでSNSかよ

[ blog ]

ライブドア、ソーシャルネットに参入

ライブドアも参入か、おもろい

でももうSNSはいいや

ブログ閲覧だけで精一杯
greeとmixiだけあればよいのでは
発散した後は収束してくれないとなぁ

Posted by narajun : 20:58 | Comments (0) | TrackBack

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

[ movie ]

調子にのって"ハリー・ポッターとアズカバンの囚人"も見た
ミーハーなんで話題作は見ておきたいのよね


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

あらすじは↓↑どっちかで見るといいよん

ハリー・ポッター公式ウェブサイト

感想↓

"ハリー・ポッターとアズカバンの囚人"の続きが見たい?
Posted by narajun : 23:10 | Comments (0) | TrackBack

コラテラル

[ movie ]

コラテラル見た!


コラテラル...

あらすじはこちら
"コラテラル"って、巻き添えって意味なのね。知らずに見ちゃったよ

感想↓

"コラテラル"の続きが見たい?
Posted by narajun : 12:34 | Comments (0) | TrackBack

ボーダフォン終わったな

[ neta ]

今日朝衝撃だったニュース

ボーダフォン、純増4位転落

4位は別にいいんですよ
勢いがないことくらい知ってますから

でもでも

"ボーダフォン終わったな"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:53 | Comments (0) | TrackBack

Answers.com

[ SEO ]

年始にとりあげそこなったネタを書いておこっと

欲しい答えを返してくれるAnswer.com
必要ないページ
↑のように年始にAnswers.comが話題になってた

おいらが初めてAnswers.comを見て思ったのは、

"Answers.com"の続きが見たい?
Posted by narajun : 20:35 | Comments (5) | TrackBack

RSSメモ

[ blog ]

今日は仕事でRSSを自動で作るプログラムをしこしこ作ってみた。

"RSSメモ"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:23 | Comments (0) | TrackBack

ターミナル

[ movie ]

ターミナルオフィシャルサイト
↑激しく重すぎです。

ターミナル見てきました♪
どうして見たくなったのかというと
なんとなくネットでの評判がよかったから

流行りもん好きなんですな

続きはネタばれありです

"ターミナル"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:16 | Comments (0) | TrackBack

情報に振り回されないために

[ blog ]

情報に振り回されないために

昨日のエントリーで↓のようなこと書いたんだけど、

なんでしょ、これだけ情報が溢れてる世の中だと
自分独りで良い物を探すのが難しいからなんでしょかね
安易に人が良いと言ってるものを自分も良いと思うのは

良い物や自分のためになる情報を探すのが難しいのは、良いかどうかを判断することができないからなのかな
とか思った

"情報に振り回されないために"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:30 | Comments (2) | TrackBack

『セカチュー』がブームになったわけ

[ WebMarketing ]

『セカチュー』
ってのは老若男女が涙した去年ヒットした日本映画なわけですけど、、、

Amazon.co.jp: DVD: 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
DVD: 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション

おいらはあんまり感動しなかった!
みんなはイイといってるのに、おいらだけなんで感動しないのかなぁ〜
とか考えてたんですけど、ちょっとヒントになりそうな記事を見つけた

"『セカチュー』がブームになったわけ"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:05 | Comments (2) | TrackBack

どのブログを読まないか決める

[ blog ]

13のNo! 今年は何をやらないと決めましたか?

新年にあたり、一年の計画をたてている方も多いだろう。そうしたときに参考になる記事を見つけたのでご紹介しよう。一言でいうと「新年に何をやらないかの計画こそたてましょう!」である。

Decker Marketing: Your 2005 Strategic Plan -- 12 Areas Where You Can Say “No”

と12個のやらないことリストが書かれてあって、
百式管理人の田口さんが13個目として

13. What mail will you not respond to? (今年はどんなメールに返信しないことにしますか?)

ってのを加えてる


"どのブログを読まないか決める"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:05 | Comments (2) | TrackBack

人は1日にどれくらいの情報を処理できるのだろう

[ blog ]

上位100ウェブログを片っ端から紹介するよ 2005/1/1 RSSフィードメーター版

年末年始に実家に帰っていたので、東京に戻ると未読のブログとメールが山
なので気になったエントリーをいくつか

"人は1日にどれくらいの情報を処理できるのだろう"の続きが見たい?
Posted by narajun : 20:45 | Comments (0) | TrackBack

正月恒例

[ blog ]

既に5日ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

・・・って

"正月恒例"の続きが見たい?
Posted by narajun : 20:20 | Comments (0) | TrackBack
« 2004年12月 | トップへ戻る | 2005年02月 »