ソーシャルブックマークをはじめてみた

[ neta ]

今更ですけど、ソーシャルブックマークを使いはじめてみました〜

使ってるのはこちら↓
del.icio.us

はてなブックマークではありませんのであしからず

"ソーシャルブックマークをはじめてみた"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:57 | Comments (2821) | TrackBack

JavaScriptでXMLHttpRequest

[ Tips ]

JavaScriptでXMLHttpRequest

最近よくgoogleのgmailとかgoogle mapsとかflickrで使われる技術、javascriptで内部的にリクエストを送って ごにょごにょやるやつのソースが下記のサイトに置いてあります。 このソースをロードしてやれば簡単に内部的リクエストが送れるようです。 (ちなみにこれはCreative Commons License.です。)

http://www.scss.com.au/family/andrew/webdesign/xmlhttprequest/


全文ぱくってみた・・・
ごめんなさい

"JavaScriptでXMLHttpRequest"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:33 | Comments (135) | TrackBack

組に分かれず

[ neta ]
人間はゴミではないのだ。人は誰でも、ある部分で勝ち、別な部分で負ける。どれほど強運で才能に恵まれた人でも、必ず失うものがある。また逆に、すべてを失ったという人にだって、輝くような時間はきっとやってくる。
 - 2月3週のR25「空は、今日も、青いか?(石田衣良)」から引用

なんかピンときたのでメモ

"組に分かれず"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:23 | Comments (57) | TrackBack

プロダクトサーチ

[ SEO ]

ショッピングサイトの商品を対象にした「Yahoo!商品検索」ベータ版

ついに日本に本格的なプロダクトサーチがでたよー♪

「Yahoo!商品検索」で”PSP”を検索した結果
「楽天」で”PSP”を検索した結果

・・・じぇんじぇん違うよ
欲しい商品がある場合楽天で検索するより前に「Yahoo!商品検索」で探すのが当たり前になるかもね!
だって、検索結果が全然違うんだもん
使えばわかるその違い!!

これでY!Shoppingでアフィリエイトが始まれば、
楽天独走も止まるかもしれないっすね

Posted by narajun : 23:02 | Comments (37) | TrackBack

投資4つの黄金則

[ book ]


投資4つの黄金則

投資についてもお勉強しとかないとねぇ
というわけで投資4つの黄金則を読んでみた

"投資4つの黄金則"の続きが見たい?
Posted by narajun : 02:07 | Comments (26) | TrackBack

ノルウェイの森

[ book ]



ノルウェイの森

↑画像いまいちですね・・・

不思議と今までおいらは村上春樹を読んだことはなかったんだけど
友達に勧められて読んでみた

ノルウェイの森を読んでみた感想は

"ノルウェイの森"の続きが見たい?
Posted by narajun : 01:40 | Comments (32) | TrackBack

ライブドアのMSCB

[ kabu ]

書くのがすっかり遅くなっちゃったじゃないかぁ・・・

ライブドアがニッポン放送を買収するための資金として
MSCBに手を出したらしい。。。

"ライブドアのMSCB"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:27 | Comments (925) | TrackBack

スクール・オブ・ロック

[ movie ]

スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロックオフィシャルサイト

前からずーーーーーーっと見たかったスクール・オブ・ロックを見た
なんで見たかったかというと単純に楽しそうだったからなんだけどさ
感想は、、、

"スクール・オブ・ロック"の続きが見たい?
Posted by narajun : 09:43 | Comments (486) | TrackBack

今夜わかるHTTP

[ book ]

今夜わかるHTTP
今夜わかるHTTP

今週は"今夜わかるHTTP"読んでみた。

"今夜わかるHTTP"の続きが見たい?
Posted by narajun : 09:07 | Comments (26) | TrackBack

現場の細かい問題点

[ neta ]

現場の細かい問題点をメモしておこう

1個1個つぶしていかないとな・・・

"現場の細かい問題点"の続きが見たい?
Posted by narajun : 21:38 | Comments (5) | TrackBack

検索ロボットはどのようにサイトを見ているのか

[ SEO ]

検索ロボットから見た世界

↑いいタイトルだぁ
"検索ロボットから見た世界"よりもいいタイトルないかなぁ〜
と思って考えたけど、でてこなかった・・・orz
センスないなぁ、、

"検索ロボットはどのようにサイトを見ているのか"の続きが見たい?
Posted by narajun : 23:02 | Comments (23) | TrackBack

Yahoo!ブログ

[ blog ]

Yahoo!ブログ

ついにYahoo!もブログ始めましたね
・・・ってジオログはどうなるんだろ?

社内的にどういう扱いなんでしょ
ジオログ作った人はかわいそうね
混乱が目に浮かびます

ま、みなさんのブログ見てると批判ばっかなんで
今日はおいらがYahoo!ブログのいいところを探して見ました!

"Yahoo!ブログ"の続きが見たい?
Posted by narajun : 22:21 | Comments (25) | TrackBack
« 2005年01月 | トップへ戻る | 2005年03月 »