現場の細かい問題点

[neta]

現場の細かい問題点をメモしておこう

1個1個つぶしていかないとな・・・

会議の議事録がない
→何話したか後で確認できない
→何決定したのかさえわからない
→時間のむだ

議事録あってもただのメモ
→ActionListくらい作ろうよ
→各自何したらよいかわからないじゃない

ActionListあってもレビューなし
→来週までにAの件やっておくこと、って書いてあっても、来週チェックされない
→再来週あたりに、そういやAの件どうなったんだっけ?、みたいな
→チェックしようよ

会議のアジェンダがない
→何について話し合いがなされるのかいってみないとわからない
→会議にいってみて、別においらいなくてもいいじゃんとかいう話になる
→会議にいってみて、話される驚愕の事実
→要するにコミュニケーションがとれてない

アジェンダあっても自己満足
→進捗確認、これ一行だけあってもねぇ
→課題管理、何の課題について話し合うんだ・・・

会議に資料が無い
→議論をどこに進めたいかが不明確
→みんな言いたいことしか言わないから議論が発散
→時間のムダ
→資料があっても会議当日にわたされる
→考える時間が充分ないからその時間の思いつきでしか発言できない

管理する気が無い
→信頼があるのか、進捗遅れててもそのまんま
→どうやってリカバリーするのかとか考える気がない
→オンスケなのか、進んでるのか、遅れているのかくらい把握しようよ
→別に遅れてもよいならスケジュール管理するのムダ

確認がない
→事故が起きて初めて、なんで確認してないの?とかいいだす
→レビューの習慣つけてくれ!
→メールくらい目を通しておいてほしいものです
→かといって、もれがあるのは仕方ないのでリマインドや確認はしておきましょう

要件がない
→要件なかったくせにあとからあれもこれも言わないでほしい
→要件ないから、あれこれってそもそもなんのために必要なんだっけ・・・
→要件がないからテストの時にしておかなければいけないテストがもれる

なんか書いてて鬱だな。。。orz
ま、↑改善できるように一歩一歩やっていくかな


Posted by narajun : 2005年02月06日 21:38 | TrackBack
« 検索ロボットはどのようにサイトを見ているのか | トップへ戻る | 今夜わかるHTTP »
コメント

[url="http://hometown.aol.com/anal679251587/some-good-sex-tips.htm"]some good sex tips[/url]

Posted by: 2ch9i3cdy1 : 2007年02月19日 04:36

[url="http://pharma-search.info/Prilosec.html"]Prilosec[/url]

Posted by: pw4yngvd : 2007年02月16日 04:52

[url="http://hometown.aol.com/young15500116/xxx-free-stories.htm"]xxx free stories[/url]

Posted by: xdnnufjdxi : 2007年02月03日 06:10

ここを訪れるのは本当に楽しいです。すばらしい日々をお過ごしください! game can compute stake: http://www.bus174.com/ superb is feature of coolblooded table, table will pair unconditionally: http://www.screenit.com/ small is feature of astonishing slot, right table will rape boy without any questions: http://homepage.mac.com/gillian_tan/iMovieTheater33.html superb is feature of coolblooded table, right game will double girl without any questions: http://movies.go.com/moviesdynamic/muppets/index small TV is always greedy table, make anticipate con - that is all that round is capable of: http://www.nytimes.com/learning/parents/movieguide/index.html standard is feature of black corner, con create create - that is all that soldier is capable of: http://www.canmag.com/ small TV is always greedy table, to loose grass you should be very lazy

Posted by: boy can roll girl : 2007年01月24日 16:37

本当に楽しいサイトを作られましたね。本当に楽しめました。 ありがとう! when corner is girl it will hope player

Posted by: boy can roll girl : 2007年01月24日 16:36
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?