写真を色や形で整理する

[neta]

選んだ色の写真をセレクトしてくれるColor Fields Color Finder(ネタ元)

Color Fields
明るさと色を選択すると、それにあったFlickrの写真がでてくる

これすげー、どうやって判別してるんだろ???
タグかな???

Flickr Central
選択した色が、中心部分に使われている写真がでてくる
Squared Circle
選択した色が使われている円の写真がでてくる

なんか説明下手だな
使ってみてください

色の情報だけじゃなくて、中心部分だとか、円の形だとかを判別できてるってことは
タグじゃないんだろうなぁ

画像情報から色や形って、機械的に識別することが可能なんでしょな
どんなプログラム書いたらこんなことができるんだろ?
すっごい興味があるなぁ


そういやはてなフォトライフも色別に写真を分けてますよね
Fotolife > 色別写真一覧
↑これもどうやって識別してるんだろうなぁ。。。

うーん、まったくわからん
誰か教えてください


Posted by narajun : 2005年01月30日 22:12 | TrackBack
« コメントスパムキターーーー | トップへ戻る | スウィングガールズ »
コメント

Well done!
[url=http://ohkhdtnw.com/vjyv/ojqq.html]My homepage[/url] | [url=http://fpqglfzg.com/kcqv/rlcy.html]Cool site[/url]

Posted by: Kathy : 2006年09月20日 06:36
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?