アルファブロガーが読むブログの数

[neta]

Webマーケティングの近未来 第24回

アドイノベーターを書いている織田さんの日経BPの連載↑をいつも興味深く読んでいるんだけど、
今回はマーケティングとは違ったことで衝撃を受けた!

それは、、、

マイクロソフトの社員でアルファブロガーの一人と言われるRobert Scobleは1000ものブログを見ているらしい

それもそのほとんどをその日のうちにだって
以下引用

圧巻だったのは、彼のMS Outlookを見せられたときである。NewsGatorというOutlookのプラグインとして使えるRSSリーダーを使っているのだが、RSSフィード用のフォルダーが次から次へと続いている。1000のブログを追いかけており、そのほとんどをその日のうちに読んでいるという。アルファブロガーになるためには、ここまでしなければならないかとびっくりしたが、アルファブロガーにはそれだけのパッションが必要なのだと納得した。

・・・1000もウォッチすることができるのか???
おいらは最近ウォッチの数を減らすことも検討しているというのに・・・


何か秘密があるんだろな、教えてほしいもんだ
アルファブロガーへの道は険しいってことだけはわかった


Posted by narajun : 2005年01月29日 16:18 | TrackBack
« Yahoo!メッセンジャーの隠し絵文字 | トップへ戻る | 知っておきたかったこと »
コメント
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?