検索エンジンの結果ページについて考えてみる

[SEO]

検索結果に出れば満足? 〜一歩進んだSEM〜

おいらのブログは

ブログランキングとか
口コミとか
まったくなしです
(・・・勝手にしてるのまではしりません)

なんでかっていうと・・・・・・

どうやったら人をこのブログに呼び込めるか勉強したいからなんだよね

というわけで、おいらのブログに訪れる半数以上の人が検索エンジン経由
(残りは、トラックバックだったり知人だったり)

というわけで、↑の記事はチェックしました。

検索エンジンの結果ページって重要
ほんとそう思う

でも結構おざなり
そんなことより、ページランクとかに興味がいってることが多い気がする

おいらが理想とするのは
・タイトルとか説明文でページの内容がある程度予想できる
・リンク先が予想と同じ、もしくは予想を越えるよいページ


キャッチーなタイトルで人目を引いても、すぐに帰られちゃうのよね
ヨン様をGoogleで検索するヨン様ステキが今のとこ50番でひっかかりますが、
ヨン様で検索する人は"ヨン様〜♪"って叫んでるヨン様に興味がある中年おばさんだから、
おいらのページ見ても、関係ないページだから他のページ見ずにすぐに帰っちゃう


何の言葉で検索したら、どのページがひっかかる
だけ知ってるんではなくて、

・検索エンジンの結果はどのように表示されているか
・着たお客さまはページ内を巡回しているか、それともすぐに帰っているか
・巡回させる、アクションを起こさせるためには、どうすればよいのか

等を押さえながら、キーワードやページの作りを考えるといいのかもしれませんねぇ

(このページもヨン様で検索にひっかかりそう・・・)


Posted by narajun : 2004年09月09日 22:47 | TrackBack
« ブログマーケティングとは? | トップへ戻る | CGMとは »
コメント

[url="http://hometown.aol.com/young15500116/yuna-ffx2-porn-stories.htm"]yuna ffx2 porn stories[/url]

Posted by: ciubbuaxpo : 2007年02月03日 07:14

[url="http://hometown.aol.com/girls983701780/xxx-free-stories.htm"]xxx free stories[/url]

Posted by: awaiibq : 2007年02月03日 07:07
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?