AmazonがGoogleで上位にくるわけ

[SEO]

・URLの形式がダイナミックURLではなく、スタティックURLである
・アフィリエイトにより被リンクが多い

ってのはしってたんだが、、、

そういえばアフィリエイトのリンクって、URLの中にアフィリエイトID入ってるから、被リンクになるのかな???と疑問があったけど、解決

AmazonはUser-Agentをチェックしていて、アフィリエイトID付きのURLをGooglebotがたどった場合はすべて「アフィリエイトIDなしのURL」、つまりGoogleに掲載されているURLにリダイレクトされるようになっているらしい・・・

User-Agentによって見せるページを変更するテクニック(というかだましというか)は知っていたけど

こいつはしらんかった
なるほど
Amazonってよくできてるなぁ

とインターネットマガジンを読んで思いましたとさ


Posted by narajun : 2004年07月07日 09:38 | TrackBack
« ECサイトがなすべきこと | トップへ戻る | PERと1株益のダブルプレー効果 »
コメント
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?