マイクロソフトもデスクトップ検索戦争に参戦

[SEO]

MSN、デスクトップ検索戦争に参戦--MSN Toolbar Suiteベータ版公開

昨日Yahooがデスクトップ検索に参入するって記事書いたばかりなのに、
マイクロソフトも参戦を発表
っていうか、ベータ版だけどツールバーに組み込んで公開してる!!

ヤフーは年明けに参入って発表しただけだけど、
マイクロソフトは動くもの出してきたよ
やるねぇ

日本語では使えないってことなので使ってませんが、
Outlookに検索ボックスが追加されたりするなど、便利さでは上をいくのかも

MSNメッセの過去ログは検索対象なのかしら?

ダウンロードページ見たけど、Toolbar Suiteの機能は
・IEとOutlookとタスクバーに検索ボックスが追加される
・デスクトップ検索が可能
・ポップアップ防止機能
・フォーム自動入力機能(名前とか住所とか自動で入力ってことね)
・パスワード管理機能

と意外に便利そう
検索の質でGoogleに負けてるから、おまけつけました
みたいな感じするけど、どうなんだろ・・・
日本語で検索できるようになったら1度使ってみよっと

ま、昨日も書いたけど
PC上のデータだけ検索じゃなくて、
ネット上も含めて最適の検索結果を出してくれるツールが早くでてきてくれることを望む
だって、会社と家とでドキュメントが散乱してるんだもの・・・orz


MSN Toolbar Suiteのベータ版


Posted by narajun : 2004年12月15日 08:54 | TrackBack
« ヤフーもデスクトップ検索を始めるらしい | トップへ戻る | Ask Jeevesもデスクトップ検索へ »
コメント
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?