Google Suggest

[SEO]

Google Suggest

Googleに新機能が追加されたみたいです。

日本語版がまだでていないので、英語版を使った感想を・・・

検索キーワードを提案してくれるってのは新しい
全然重たくもないし
使用感的には問題ない

提案してくるキーワードがメジャーなところから選んでるのが気になるところですね
"a"って入力したら"amazon"が提案されるのって
意味あるのだろうか?

少なくともおいらにとっては意味ないなぁ

今はみんな同じキーワードが提案されるからいまいちな感じがするけど
個人個人でカスタマイズされた結果がでてくると、使い勝手がよくなるんだろうなぁ
自分が知りたいことを先読みしてキーワードがでてくると最高なんですけどね
そんなん、どうやったらいいんだろ?
今後に期待

追記
キーワードで絞り込むことができない初心者のための機能
って考えればいいものなのかもしれない。
であれば、メジャーなキーワードが出てくるのにも納得がいく
Google=上級者が使うものというイメージから
Google=初心者までカバーっていうイメージに変えていくのでしょうな

追記2
Google Suggestの秘密:広告メディアとしての可能性

aをタイプするとamazon、bは家電ショップのBest Buy、iだと家具屋のIkea、uだと運送会社UPS、vだと電話会社Verizonがトップに出てくる。結果数ではないようだし、ランクではないようでもある。

なるほど
お金かけて作るんだから、ちゃんと儲かる仕組みを考えているんですね
広告メディアとして考えてるんだったら、利用者も広告クライアントもGoogleもみんなWin-Winですな

おいらもお金の稼ぎ方っていうものを深く考えないとなぁ・・・


Posted by narajun : 2004年12月13日 09:18 | TrackBack
« fotologue.jp | トップへ戻る | ヤフーもデスクトップ検索を始めるらしい »
コメント

Good day!,

Posted by: name : 2008年09月01日 12:04
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?