オンライン広告は2007年までに2倍になる

[kabu]

Online Media Spend Predicted to Double by 2007

2004年度は広告予算の8.35%がオンライン広告に費やされたようなのですが、
これが2007年度には17%になるらすぃ~

バナー、リスティング、リッチ広告といったオンライン広告は
まだまだ伸びていくってことですな。

日本だけでいうと、
ブログやSNSのブームのおかげで確実に日本人全体の総視聴時間増えてると思うんだよねぇ

伸びは鈍化してるかもしらんが、
まだまだ、ネット企業は成長企業ってことでしょな

最近の注目はリッチ広告なり
3年前くらいにBMWが動画のコンテンツを作ったくらいが
最初のブームかなぁと思うんだけど
まだその頃は興味はあるけど、見るのも時間かかるから
お金の割にアクセスが期待できずに手が出せないコンテンツでしたな

今はインターネット人口も増え、おまけにBB比率も高いから
ストレスなしにリッチ広告を楽しめる母体が大きくなったと

バナーなんかには興味を示さなかった企業さんも
リッチ広告には興味を示しているみたいだし

これからますますネット広告界は栄えるだろうなぁ
ってことで、サイバーエージェント(4751)オプト(2389)なんかを要チェックしてます


Posted by narajun : 2004年11月10日 23:09 | TrackBack
« SERPとは | トップへ戻る | ブログランキングについての考察 »
コメント
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?