見出しには「?」や「!」をつけたほうがいい?!

[WebMarketing]

簡単明瞭!効果絶大?実践的見出し学講座(2)
「常識を疑ってかかれ。全てはデータの中に」

以下のようにリンクが並んでいたら、、、
○A
○B
○C

見出しのひきつけ具合が同じなら、感覚的にはCよりAのほうがクリックされる確率が高いのかと思ってましたが、影響はそれほどないらしい。。。

トップページに最近のエントリーが並んでますけれども、
これも上とか下とか関係ないんだろうな
面白そうな見出しがクリックされるということですな

あとは「未完結」な見出しはクリックされる確率が高いらすぃ
「?」や「!」がついた見出しですな

これは感覚的に同じですね
「?」とかで終わられてると、続きが気になって思わずクリックしちゃいますものねぇ

しかも「?」や「!」はSEOに邪魔にならないのね
記号は関係ないのか、しらんかった

「ブログ」と「blog」
表記による違いもそんなにないのね
これは統一されてるってことが大事なんだろね

統一されてたら見てる人も混乱しないしね


Posted by narajun : 2004年08月19日 21:46 | TrackBack
« YSTのSEO対策 | トップへ戻る | Googleのアドバンスドサーチ »
コメント

[url="http://hometown.aol.com/girls983701780/best-porn-stories.htm"]best porn stories[/url]

Posted by: gorvbpvzz : 2007年02月03日 06:56
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?