今さら聞けないSEO用語(1)

[SEO]

たまに忘れちゃうんでここにメモっとこう

(1)なので今後どんどん追加される・・・のかもしれません???

リンクレピュテーション
リンク元サイトのアンカーテキスト部分の情報を元にリンク先ページの内容を判断しようというアルゴリズム概念。
これは"SHARP"にリンクはるとき(別にはらんけどね)、アンカーテキストをただ"SHARP"とするより、"液晶SHARP"とかにしたほうが、液晶でのポイント高くなるよってことね。
リンクはってるページが液晶関連のページだったら、よりポイントが高くなるらしい。
リンクレピュテーションとは :: [SEM-R]

ペイドリスティングス
特定のキーワードに対して広告を露出させる
OvertureのスポンサードサーチとかGoogleのAdwordsなんかね

ペイドインクルージョン
広告主が自分のサイト情報を検索エンジン側に提供し、検索結果に確実に載せるようにする
確実にIndexの中にいれてもらうということね

インコンテキストプロモーション
ホームページの内容やキーワードといったコンテキストを確定し、それに合わせて広告を表示する
GoogleのAdsenseとかだろうね


今日はとりあえずこんだけ



Posted by narajun : 2004年07月10日 22:06 | TrackBack
« ネットモールについてちょっぴり・・・ | トップへ戻る | blog marketing »
コメント
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?