旬の有機トマト

[1. 有機野菜]

チューボーですよでスペイン風ミートボール作ってた
その中でフレッシュトマト使ってたので今回は有機トマトをご紹介♪

旬の有機トマト
旬の有機トマト

あおゆずコメント↓

私たちがお届けする有機トマトは2月から始まります。
えっ2月にトマト?と思われるかもしれませんが、最初の産地である南国徳之島ではトマトの旬は2月なんです。
その後、熊本〜岡山〜関西〜長野と順に旬を迎える産地をリレーしながら8月末までお届けしています。
だからいつ食べるのも一番美味しい旬のトマト。
石油は炊かず、農薬や化学肥料にも頼らず、ホルモン剤を使った受粉も行わない有機栽培のトマト。
自信を持っておすすめします。

へー
旬が2月からなんて知らなかった。。。
夏の暑い日に冷たい水で冷やして丸かじりしたりするのがおいら的にはいいんですけどね
ま、どっちにせよ旬が長いおかげで、おいしいものが長い期間食べれるのはいいですね


トマトに含まれるクエン酸には
つかれをとる効果があるそうな

GW最終日にトマトで疲れをとってみてはどうですか?


他のトマトと比較したい人はこちらが便利


Posted by narajun : 2005年05月08日 00:31
« 有機いちご | トップへ戻る
コメント

はじめました。大阪・神戸を中心にオーガニック、有機野菜を広めていく団体organic platform FOONのスタッフです。このたびFOONはインターネットラジオRadio FOONを開設しました。”あおゆず”のことも取り上げています。是非Radio FOON公式ブログへお越しください。お待ちしています。

Posted by: Radio FOONスタッフ : 2005年10月22日 21:15
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?